-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

イタリア人建築家とのコラボレート

温かな趣でデザインされている玄関廻り。細部にはあままつの施工技術がちりばめられています。
特に土間部分の洗い出しや塗り壁の仕上げは、高度な左官の技術が要求されました。
玄関を入るとリビングスペースと、ダイニング・キッチンスペースに分かれています。
リビングスペースの床は温かみのある輸入タイル張りで、ウッドデッキや書斎コーナーへとつながっています。
キッチンは対面式で、背面には造り付けの食器棚が埋め込まれています。
ダイニングは瀬戸内海の風景と日の光が降りそそぐ造りです。
ここでは随所で構造材を露出させ、大工の造作技術が要求されました。
2階部分は洋室2室、バルコニー、洗面室、浴室で構成されており、各室とも淡い色合いで塗られています。
また、床には加工が困難なマメ科の無垢の床板が使用されており、独特の質感に仕上がっています。
階段ホールにはロフトが隣接し、備え付けられているハシゴを使って昇降します。洗面室は木製のカウンターと鏡がアクセントとなっており、バルコニーへと出ることもできます。
浴室は在来式の浴室で、イタリアから輸入されたモザイクタイルと、丸窓からこぼれる光が空間に華を添えています。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集