-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

シンプルモダンと勾配天井の開放感

ガルバリウム鋼板の屋根と外壁が特徴的で、建物の正面には無垢の木材で造り付けたハンガー戸を採用しています。
玄関ホールはゆったりと確保し、無垢の床板と塗り壁が全体の空間を調和させています。1階は洋室2室とサニタリー、浴室で構成されています。
2階は屋根裏の空間を利用した勾配天井のリビングと、丸太梁を露出させたダイニングキッチン、子供室で構成されています。
リビングには勾配天井を利用したロフトを付属させ、無垢の木材で造り付けたハシゴを備え付けています。
リビングには全開口サッシを採用し、リビングの延長ともなるウッドデッキへと続いています。
腐食を考慮し、アルミ製のデッキを採用しましたが、床には無垢の木材で造ったスノコを敷き、段差解消とともに質感を与えています。
キッチンはドイツ製を採用し、アイランド型で背面には食器棚を造り付け、リビング・デッキへと動線が続いています。
ダイニング、キッチンの床は輸入タイル張りで、無垢の床板とは趣を変えています。
無垢の丸太梁が露出している天井の両サイドには、デザインされた照明の配置が印象的です。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集