-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

斜面地に建つ海辺の別荘

玄関に入ると、まず目に飛び込んでくるのが正面に大きく設けられたFIX窓の向こう側にある坪庭です。
坪庭は採光を取ると共に、空間に奥行きを感じさせてくれる装置として機能しています。

ホールからリビングスペースへ進むと、勾配天井がアクセントのリビング、対面式のダイニングキッチンが広がっており、このスペースから海が一望できる造りとなっています。
また、リビング・ダイニングスペースの延長には鉄骨の下地で造られているウッドデッキが設けられ、第二のリビングダイニングスペースとして活用されるようになっています。
また、これらの空間は全体的に白のインテリアで統一され、モダンな空間が演出されており、生活動線もこの空間を中心に展開されています。
そして、このスペースにはスケルトン状の階段が設置され、2階のプライベートスペースへと繋がっています。

2階に上がると、海を望むバルコニーが付属する洋室があり、カウンターが付いたブラウンの空間に、オレンジの壁紙がアクセントを付けています。
これらの他にも、リビングの延長線上に設けられている和室には、地窓がある吊り押入れ、洗面室の鏡の上部に設けられたFIX窓など、光を取り入れる工夫がところどころに見られます。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集