-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

白く塗られた聖なる空間

外観はタイルとスパニッシュ瓦で温かみのある洋風とし、アプローチにスロープを設けることで、バリアフリーに配慮されています。

玄関を入ると床がタイル貼りのホールになっています。このスペースを介して住居部分と、教会部分を分割させています。
少し長い廊下の突き当たりが、礼拝堂となっており、途中左右にトイレや執務室、給湯室と集会スペースが配置されています。

礼拝堂に入ると、従来の木造軸組工法では実現しにくい間口の空間が広がっています。
露出させたトラス構造体も白く塗られ、空間に統一性が生まれています。
また、上部にはオーダーメイドのステンドグラスが空間に華を添えています。
礼拝堂と集会室は、可動間仕切りを使用し、解放したり閉じたりが自由に行えます。
集会室には給湯室を隣接させています。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集