-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

明石海峡大橋を望む大屋根の家

玄関を入るとまず目に飛び込んでくるのが、正面に配置された坪庭です。この坪庭をつくることで奥行きのある空間に仕上がりました。
そしてリビングへ入ると象徴的な丸い柱が化粧で表わされ、鉄骨製の階段や薪ストーブといったものが配置されており、多彩な空間に仕上がりました。
リビングからはウッドデッキへと繋がっており、第二のリビング、ダイニングとして活用できると共に、海の眺望や明石海峡大橋の夜景、そして対岸の夜景が望めます。
ダイニングの家具とトータルコーディネートされたキッチンは対面式を採用し、造り付けられたカップボードには間接照明が配置され、落ち着きのあるスペースとなっています。

なお、リビングからは和室へとつながっており、縁なし畳で仕上げられた空間は、和の趣を醸し出す仕上がりになりました。なお、この和室は玄関からも出入りが可能で、ゲストルームを兼ねています。
そしてダイニングスペースからは洗面室や浴室につながっており、浴室からは海を望むことも可能です。

鉄骨製の階段を上がると、無垢材で仕上げられた勾配天井が印象的で、ウォークインクローゼットや主寝室が配置されています。なお、主寝室にも間接照明が配置され、落ち着きのある空間に仕上がりました。そして主寝室にはバルコニーが付属し、物干しスペースとして活用できるようになっています。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集