-住まいのあままつ- 株式会社雨松工務店 すべては、お客様の「笑顔」のために…

淡路島の不動産(土地、中古物件、別荘、賃貸、不動産情報、田舎暮らし物件、ログハウス)、
建築(設計、施工、別荘、ログハウス、ゼロキューブ)、リフォーム(オール電化、太陽光パネル、淡路市、洲本市、
南あわじ市の介護保険、別荘メンテナンス)、田舎暮らしのお手伝い等、お任せ下さい。

建築実例集

  • stitle_design.gif
  • 日本でも活躍中の欧州並びに日本の建築家による設計の住宅です。

Villacollefresco

塗り壁にアクセントを付けた赤い玄関を入ると、白を基調としたエントランスで革張りの柱や階段に目を奪われます。
なお、三次元で加工された鋼製の階段の踏面にはソファなどに革を張る職人が仕上げを行っています。
そして階段を上がるとリビング・ダイニングスペースが広がっており、海を望める開口部が並んで配置され、曲線でデザインされた白の絨毯と白いタイルで仕上げられています。
リビングの一角には暖炉が据え付けられ、暖炉のまわりにはモザイクタイルでデザインされた壁が空間にアクセントを与えています。そしてその脇にはカウンターが並び、造り付けの収納が備わっています。

キッチンは奥様に配慮されたクローズド式のキッチンが採用され、背面にはカップボードが造り付けられています。
また、洗面室でも造り付けの洗面台や鏡があり、随所でデザインの繊細さが感じられるようになっています。
そして2階にある海を望むバルコニーからは左官工事で仕上げられた螺旋階段を上り、屋上テラスへと続きます。
階段と同じく左官工事で仕上げられた屋上テラスからは瀬戸内海が一望でき、床に埋め込まれているタイルがイタリアンな雰囲気で仕上げられています。
全体的に屋内でも屋外でも、ゆったりと過ごすことができるスペースばかりであるという印象があり、やはりイタリア人独特の感性が広がった仕上がりでした。

※画像をクリックして頂くとより拡大画像が表示されます。

「デザイナー系」建築実例集